2023/06/26

【環境技術科1年次生】☆現場見学会に行ってきました☆

 令和5年6月23日(金)

山形県建設業協会酒田支部青年部様の御協力のもと、現場見学を実施しました。

お忙しい所、事業内容等について分かり易い御説明いただき感謝申し上げます。



出発前に見学上の心得及び注意事項についてご説明頂きました。




国体記念体育館 大規模改修工事
昨年度まで使用していた生徒も多く興味深く見学できました。





遊佐象潟道路 向田地区橋梁下部工工事
既製杭工の作業を見学しました。


昼食は、豪華なステーキ弁当を頂きました。



午後は、洋上風力についての講話からスタートです。





建設機械の操縦体験を全員が行いました。
また、ICT施工についてのデモンストレーションを見学させて頂きました。









0 件のコメント:

コメントを投稿