2023/06/16

高校生ってどんな勉強をしているの?(小学生が高校見学に来ました)

 宮野浦小学校の6年生が本校に学校見学に来てくれました。

まずは広い公益学習室で本校の説明を聞きながら一生懸命メモを取っていました。

 その後は、高校生のお兄さん・お姉さんがどんな勉強をしているのか、学校探検!

 ちょうど電気電子科ではプログラミング実習やはんだ付けの実習、環境技術科ではアスファルト製造やドローンの実習をしており、ビジネス流通科では企業で使う書類づくりの実習、情報科では顔認証AIをつくる実習や3DCGの実習をしているところでした。

写真は情報科で顔認識AIを体験している様子です。

見学しながら「何科にしようか迷うなぁ~」とつぶやく児童も。4年後の再会が今から楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿