2024/02/08

【工業科】課題研究発表会

 2月7日(水)に工業科全体の課題研究発表会が開催されました。工業科では機械制御科・電気電子科・環境技術科の3科がそれぞれ発表会を実施しており、今回はそれぞれの科の代表2グループを選抜し、工業科全体で計6グーループが発表をしました。


開会のあいさつ

校長挨拶

発表テーマ

酒田船笥の製作・・・・・・・・・・(機械制御科)

マイコンカー製作(Camera Class)・・(電気電子科)

最新測量の活用・・・・・・・・・・・(環境技術科)

マイコン制御を利用した装置の開発・・(機械制御科)

飛島ボランティアと校内の電気制御・・(電気電子科)

シュレッダー紙の再利用・・・・・・・(環境技術科)

発表会には工業科2年次生全員と、外部から本校工業教育協力会の会員企業様や、学校運営協議会、産業教育連携協議会の委員の方々、さらに発表する3年次生の保護者の方をお招きし、3年間の研究の集大成を発表しました。

酒田船笥の製作


マイコンカー製作(Camera Class)



最新測量の活用



マイコン制御を利用した装置の開発



飛島ボランティアと校内の電気制御



シュレッダー紙の再利用


同窓会副会長より講評をいただきました。


在校生はすべての発表を見て、来年度の自分たちの研究について考えていました。また発表内容はもとより、発表する態度やプレゼンテーションについても外部から来校された方々からも高い評価をいただき、本校工業科の研究成果についてお褒めの言葉をいただきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿