2023/12/07

【機械制御科】『先輩からの講話』を実施しました。

 12月7日(木)に機械制御科1・2年次生を対象に、本校機械科を平成30年に卒業された伊藤優希さんをお招きして講話をしていただきました。

 伊藤さんは現在株式会社ヨロズエンジニアリングに勤務され、若手社員として活躍されています。講話では会社の業務紹介や概要説明があり、ご本人の仕事内容や入社してからこれまでの足跡を話していただきました。

 また機械制御科の生徒向けには、『県内就職をする意義』・『仕事に対するやりがい』・『社会に出るうえで必要な知識やマナー』について特にご自身のお考えを話していただきました。質疑応答では生徒や職員からの質問が相次ぎ有意義な講話となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿