2023/11/21

【工業科・情報科】ものづくりDX(中学生対象ものづくり塾)を実施しました

 11/18、酒田市教育委員会 中村ものづくり実行委員会による「ものづくりDX」を実施しました。

機械制御科・電気電子科・環境技術科・情報科の各テーマごとにものづくりを行いました。

機械制御科では、ドアチャイムの製作を行いました。長いパイプを切断し、組み立てていきます。



電気電子科では、フルカラーLED制御を行いました。LEDを基盤にはんだ付けして製作し、7色に光るようにプログラムで制御します。



環境技術科では、化学実験を行いました。化学電池の実験や、錬金術など様々な化学のパワーを学びました。


情報科では、AIを使っていちごミルク飴とパインアメを仕分けするロボットを製作しました。


ご参加された小中学生の皆さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿