2023/09/26

【環境技術科 2年次生】インパクトのある仕事が出来ます!

 国土交通省東北地方整備局 酒田港湾事務所長 藤原弘道 様

『国土交通省の仕事、みなとの役割 港湾の仕事』について、講話をしていただきました。

「みなと」の役割~あし・くらし・いのちを守る~

港や空港は国の玄関。港湾や空港の整備は国の玄関を整備する仕事。このような仕事に就いてみませんか?これからの進路を考える2年次生にとっては、大変興味ある講話内容でした。






この春卒業された、川村先輩【男子バレーボール部】からも、公務員の魅力について熱く!語っていただきました。後輩の生徒には何かあればいつでも私に相談してください。と心強い一言でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿