2022/11/18

【電気電子科2年次】工場見学に行ってきました

 11/10に、電気電子科2年次が工場見学に行ってきました。

1社目は鶴岡市にある、LEDの製造などを行っている、㈱スタンレー鶴岡製作所です。



山形県や日本だけでなく、世界各地に拠点があり、製品が使用されています。会社の説明を聞いた後、製造現場を見学させていただきました。


2社目は、東日本地域で電気通信業務を行う、㈱NTT東日本 酒田ビルです。

初めに㈱NTT東日本の会社概要などの説明を聞き、その後ビル内のネットワーク設備の見学と、光ケーブルの接続体験をさせていただきました。

この日は本校の卒業生3名が見学や光ケーブルの接続体験の説明をしてくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿